タイピング総合情報サイト
無料でブラインドタッチ・タッチタイピングを極める方法
情報商材レビュー評価の掲示板リンク集


 始めに
 タイピング無料練習方法
 タイピングをマスターすればこんなにいいことが
 よくある質問
 お勧め上達グッズ
   その他のお得情報

よくある質問>ブラインドタッチができる人は何割ぐらい?
最近読んだ記事の記憶を元に書きます。確か500人ぐらいのインターネットユーザーからのアンケートを元にした記事でした。年齢は10〜60歳代でそれぞれの年代を均等に抽出しています。男女比率は同じでした。彼らの回答者に『タッチタイピングができますか?』と聞いたところ、約40%の人間が『ほぼできる』と答えたそうです。完璧にできると答えた人は数%だったらしいので、約半数の人がタッチタイピングができるという結果になっています。

やっぱりパソコンの普及が要因なのでしょうか。もはやできないでは済まされない時代になっているのでしょう。
【PR】オークションで出品されてる稼ぐ・不労所得・アフィリエイト・FX情報の暴露サイト
特に若い人にとっては必ず習得したいスキルであります。最近ではmixiに代表されるSNS、ヤフーオークション、You tubeに代表される動画共有サイトが登場し、パソコンを使う機会がどんどん増えてきました。光ファイバーの普及もそれを後押ししています。タイピングは社会生活の必須のスキル!というネガティブな認識ではなく、自分の人生をより豊かにするツール!というポジティブな認識に変えたいものですね。


inserted by FC2 system